What is Adartv?

 

#広告をアートに

 

Adartv(アダーティーヴィー)は、
AD(広告)とART(アート)とTV(テレビ)を掛け合わせた造語です。
広告をアート(生きる術)にリデザインするというコンセプトで、
CM制作に特化したプロモーション×プラットフォーム事業を展開しています。

 

15秒〜30秒という限られた時間の中で、
いかに自分・自社の魅力を表現・発信するか―。
そこには物語があり、哲学があり、映像やアニメーション、音楽など、
あらゆるアートとクリエイティブが融合し、一つの作品となる。
言わばCMは「小さな映画」であり、ここはそんな物語を紡ぐ劇場である。

 

現行プロモーションの課題…

 

しかし、残念なことに…
テレビやYouTubeでは「CM」は邪魔もの扱いされてしまう。
なぜなら、テレビやYouTubeがアート・エンタメの主役であり、
ユーザーはそれらを観に来ている。
CMはその間に入り込んでくる「宣伝」だからだ。

 

そこで、AdartvではCMを一つの「作品」としてとらえ、
アート・エンタメの主役として、逆にCMを観に来るような場をつくる。

知ってもらうため、宣伝のためのプロモーションではなく、
“作品としてのプロモーション”を好んで観に来て頂けるような場をつくる。

 

 

広告」の在り方を再定義する

 

制作されたCMは弊社のYouTubeチャンネルにアップロードさせて頂き、
同時にクライアント様のランディングページも制作。

“CM×ランディングページ”の形でAdartvに掲載させて頂く。

ユーザー様には掲載された作品を鑑賞して楽しんで頂く。
納品されたCMと掲載ページはもちろん自由に使って頂いてOK。

 

YouTubeにアップロードされたCMにはクライアント様のリンクを紐付け。
AdartvやYouTubeから作品を観て頂くことで、
そのCMや掲載ページがそのままプロモーションとなっているため、
そこからファンができたり、仕事の依頼が入ることも。

 

“価値”としての多様性―

 

支配人の名刺にはAdartvのQRコードを組み込み、
スキャンすることでクライアントのみなさんのCMが観られる。
つまり、支配人が出会う人に名刺をお渡しする度に、
みなさんのプロモーションも同時にされることになる。

 

また、クライアントのみなさんが掲載ページを活用することで、
他のクライアント様の掲載ページにもアクセスが流れ、
自然な形でみなさんへの貢献にもなる。
そうやってプラットフォームが育つことで、
巡り巡って大きなギフトを受け取ることになる。

 

Adartvは、ただつくって終わりのCM制作ではなく、
アート・エンタメとしての価値、
メディア・プラットフォームとしての価値、
マーケティング・プロモーションとしての価値、
みなさんの出会いと人脈に対する価値、という多くの付加価値を提供する。

 

 

みんなで育てるプラットフォーム

 

はじめは制作目的での依頼からはじまり、
実績と信用を積み重ねていく中で作品とユーザー様が増え、
プラットフォームとしてのブランド価値が高まっていくと次第に
「そこに自分・自社の動画を掲載したい」
という広告目的での依頼が入りはじめる。

 

そうなったら価格を上げたり条件をつけたりすることで、
価値を高めたり場の信用を保ったりする。
WebやSNS、テレビなどにも広告を出し、露出も増やす。
ここでもクライアントのみなさんの露出も同時に増えることになる。

 

つまり、Adartvの発展によってあらゆる面で相乗効果が生まれ、
関わるすべての人たちが幸せになる流れができる。
言わば“みんなで育てるコミュニティ型のプラットフォーム”である。
一人一人の物語が集まり、大きな一つの物語となる―。
まさに「映画」そのものだ。

 

そんな夢のような場をみなさんと共につくりたいと思っている。

 

 

#Adartv
#広告をアートに
#CM制作

 

募集要項

 

  • CM制作・掲載をご希望されるクライアント様(個人・企業問わず)
  • コンセプトに共感し、Adartvを共に育ててくださるユーザー様

 

Adartvを通して関わるみなさんと、
共感によるつながりと継続的な信頼関係を築いていきたいと思っています。
制作・掲載をご希望される方は、
「SERVICE」にて流れや料金などの詳細をご確認ください。
一度お話を聞いてみたいという方は、
以下のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

お問い合わせ